「長野県」といえば思い浮かぶ有名なものランキング-トップ10 紹介 藤谷里志

「長野県」といえば思い浮かぶ有名なものランキング-トップ10 紹介 藤谷里志
 
 
 
 
第1位 スキー場(雪山)
[13.4%]

長野県の第1位は「スキー場」でした!
実際に長野県のスキー場へ行ったことがある、という意見が多く見られました。

信州にスキーに行くことが多いので。
修学旅行でスキーに行った思い出深い場所。
長野県は冬場になると行く回数が増える。
第2位 軽井沢(避暑地・リゾート)
[11.6%]

第2位は国内を代表する避暑地としても有名な「軽井沢」!
高地のため年間の平均気温が北海道札幌市よりも低いんだそうです。

軽井沢の別荘は誰もが憧れる!
軽井沢上高地などのリゾート地があるので。
第3位 そば(信州そば)
[9.5%]

信州グルメの代表格「そば」が第3位!
名物ということもあり人口当たりのそば屋の数は長野県が全国一とも言われています。

そばと言えば信州そばが一番に思い浮かぶので。
美味しいものがたくさんあるイメージ。
第4位 りんご
[8.7%]

第4位には名産品の「りんご」がランクイン!
長野県のりんご生産量は青森県に次ぐ全国2位で、特に西日本方面への出荷が多いそうです。

りんごが特産品というイメージがあります。
信州りんごのジュースをよく買ってます!
第5位 松本城
[7.4%]

その黒さから別名”烏城”とも呼ばれる「松本城」が第5位!
全国に数多く点在するお城の中でも数少ない”国宝5城”の1つに選ばれています。

全国のお城の中でもトップクラスの知名度だと思います。
有名な観光スポットだから。
[6.2%]
第7位 善光寺
[5.0%]
第8位 日本アルプス(山)
[4.7%]
第9位 上田城
[3.6%]
第10位 野沢菜
[3.0%]

もうすぐトップ10

おやき
真田幸村
信州(信濃
ぶどう
レタス
諏訪湖